注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

久しぶりに会った大人しい友人に仕事を辞めた事を伝えました。理由は精神的な事だと遠回しに言ったら職場で虐められた?(笑いながら)食欲もあまり無いか

No.34 20/04/10 03:48
匿名さん34
あ+あ-

残念ですが人の痛みや気持ちが分からない人間はいます。
私はそういう人とはなるべく関わらないようにするか、悩み事を相談したりプライベートな話をあまり深くしないようにしています。

いじめを笑うのも、人を馬鹿にするのも私からするとおかしいですし間違えていると思います。
ですがもしかしたらそういう人達は笑ったり馬鹿にし合ったりして物事を軽く考える事で乗り越えるという生き方をしているのかも知れません。

自分はしないしされたくないという価値観の近い人と付き合うようにするしかないと思います。
あちらからすれば主さんや私のような感覚が間違えていると思うのかもしれませんし、どちらが正しいかより単純に一緒に居て傷付いたり苦しくなるような人とは離れた方がいいです。

34回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧