注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する

緊急事態宣言が出ている地域の小中学生のお子さんがいる家庭の子供達どのように過ごし…

回答5 + お礼1  HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 18:36(最終更新日時)

緊急事態宣言が出ている地域の小中学生のお子さんがいる家庭の子供達どのように過ごしてますか?我が家は新中2、新5年の兄弟がいます。
テレビやゲーム、漫画など読んでばかりで学習が捗りません。時々ストレス発散のためにジョギングに連れ出すのですが、帰宅後は「疲れた」と言ってゴロゴロ寝てしまう状態。一応学校から宿題が出されてるのですが提出期限がまだまだ先なので一向にやる気配ありません。
主人から叱られて少し反省したようですが私の前だとダラダラです。塾も休講なので真面目に取り組んでる子との差がどんどん広がってると思います。
私も仕事しており付きっきりは難しく頭を悩ませてます。
コロナで大変な時だし子供達も不安なのかな、と思ってあまりガミガミ言ってませんでしたが子供達の感覚として「どうせみんな休みだし〜!休めてラッキー!」といった感じです。。。
皆さん宅はどうですか?気軽に回答して頂けると嬉しいです。

No.3039490 20/04/13 17:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧