注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

コロナで在宅ワークになり家族で過ごせるようになり妻の生活もよくみえるようになりました。生後6か月の子供がいます。 家事は週末に一緒にしようということになってい

No.14 20/04/16 23:21
通行人 ( ♀ vj2NCd )
あ+あ-

主さん、感情的に奥さんに意見を言うのではなく黙って見守ってる今な判断や、何を言うにせよ、まずはこの掲示板を活用したりリサーチしてからというのも、良い判断するなぁって。育児の参加レベルも好感持てます。

私は、3歳と1歳の子供が2人いる専業主婦です。

まず、これからの奥さんの近い未来ですが、携帯いじりながら抱っこで日中過ごす育児は続きません笑

今だけです!生後半年すぎると、お子さんが日中起きてる時間がうんと長くなります。寝返りしたりずり這いしたり、動き回って遊ぶ時間が増えます。離乳食も始まり、お座りもし、おもちゃで遊んだり要求が増え歩き出したら、必然的に声かけもしますし、一緒に遊んでやる時間も増え、抱っこ紐も嫌がるようになります。なので、放っておいても奥さんの育児のやり方は更新され、自然と主さんが抱いていたイメージ通りの赤ちゃんとの生活になると思います。

泣いたらミルクを与えて泣き止ませたり、抱っこ紐しながら携帯いじりまくる育児は、生後0〜6ヶ月くらいまで、結構皆やりがちなスタイルかもなと私も経験で思います。特に生後3ヶ月くらいまでは、とにかく寝てばっかりか、泣いてばかりなので抱っこ抱っこ、抱っこしておくこと!それさえしてれば!って感じなので、それが奥さんの場合抜けてないのだと思います。

まだ外遊びしたり、家の中でも1人遊びをしない赤ちゃん期だと思うので、日中に長時間もの間、何して遊んであげたら良いか分からないママも多いです。歌を歌ったり、絵本を読んであげたりしても、五分程度で終わってしまうし、あと何をすれば…それに赤ちゃんの反応が薄くて虚しくなってしまったりするんですよね。私もその1人でした。なので、携帯みたり、ドラマみたりしてましたね。

携帯ない昔の人は、抱っこ紐しながら家事をしたり、編み物でもしてたのかもしれないですね。

だけど、言葉を発するようになったり、おもちゃで遊べるようになったりすると、携帯見る暇もなくなってきますから、きっと今だけだと安心して見守っても良いかもしれません。

それよりも、私は主さんの1人時間がない事に驚きました。夜は育児は旦那さんに丸任せ、というのも初めて聞きました。主さんが頑張りすぎてないか、心配です。

14回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧