注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

反抗期?の発達障害の中学生の息子がもう酷すぎて本当に嫌で無理です。 息子は少しでも自分の行動の邪魔されると、大きく足踏みしたり、ドアを蹴ったり、物音立てま

No.93 20/05/09 00:08
匿名さん93
あ+あ-

発達障害の子供を育てる苦労は、その立場にならないと分からないと思います。一括りに発達障害と言っても、その傾向や特性は様々だし、その子の性格や環境要因も大きく作用するから、何が正解なのかは凄く難しいと思う。

主さんは今までよく頑張ってきたと思う。育てにくい子供に試行錯誤しながら、理解のないモラハラ旦那に邪魔ばかりされて、それこそ孤軍奮闘の日々でしょう。
どんなに心を尽くしても報われない現状を目の当たりにする毎日では、疲れ切って途方に暮れ 投げ出したくなる気持ちも当たり前だと思う。

うちにも発達障害の息子が居ます、幼い頃に離婚し母子家庭で育てました。中学生の時の反抗期は凄まじく、暴言は日常で、家中の物が破壊され暴力も酷く壮絶な日々で、本気で殺されるかもと思ってました。
でも暗くて長くて光が全く見えなかったトンネルにも出口はありました。

主さん、あまり自分を責めなくていいと思う。周りから責められるばかりなら、せめて自分で自分を褒めて慰めてあげよう。
我が子を愛せなくなる感情って辛いですよね、愛情注いで必死に育ててきてるのに報われないから余計に追い込まれていくんだと思う。
それは愛してる証ですよ。

93回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧