関連する話題
高校生でセックスするのはいけない事でしょうか
15才の息子に疲れました。
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。

もうなにもかもおわりにしたいです。 私は、県でもトップ1,2を争う私立中学に進…

回答14 + お礼14  HIT数 1444 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/05/16 18:45(最終更新日時)

もうなにもかもおわりにしたいです。
私は、県でもトップ1,2を争う私立中学に進学しましたがそこからすべてが地獄でした。
2,3時までやらないと終わらない課題、毎日いくつもあるテスト、できないと怒る先生、友達が病気になった、学校をやめた、不登校すべてめずらしいことではありません。
人間関係も限界でした。付き合いが悪いといろいろ言われるので無理しすぎました。
人にあわせてばかりで、媚びてばかりいたせいで、どうしたら友達ができるのかわからなくなりました。いつも馬鹿みたいにずっと笑っていました。人を信用できなくなりました。
全員が全員辛いとは言いません。ですが、普通の学校ではないです。
いじめはないなどと言っていますがいじめられて学校をやめた人、知ってるだけで5人ほどいます。
正直こんなひどい学校が偏差値が高いというだけでここまで評価されていることが怖すぎます。
あまり頭がいい方でなかった私は勉強にもついていけなくなりました。それに危機感を抱いた親と相談して塾が入りまったく休む暇もなくなりました。
親にもよく怒られました。
この頃から、耳鳴り、顔面神経痛がよく出るようになり、急に嫌な記憶が戻って呼吸ができなくなることが増えました。無意識に寝てしまったり、家で急にパニックになり泣き叫んだり、ひとりになると涙が止まらなくなることもありました。だんだん勉強することが怖くなりました。それでも、学校では必死に元気なフリをして親に当たり散らしていました。
好きなことをする時間はなくなりました。
そのときだけ嫌なことも全部忘れられていたのにそれさえもなくなるのかと絶望的でした。

その時にちょうど休校になりました。休校になっても時間がないことになんのかわりもありませんが人に会わない分気持ちはとても楽になりました。

しかしそんな休校もそろそろ終わります。
もう戻りたくなくて。いまから転校しようにも内申はどうするのだろうと思ったこと、いままで学費をだしてくれていた親にも申し訳ない、なにより新しく人間関係をつくることが怖くて。人と話すことがこわくてたまりません。また裏切られるそう思うとこわくてたまりません。学校をやめることは完全に逃げです。自分勝手なのは分かっていますが、
もう考えることすべてに疲れてしまい、おわりにしてしまいたいです。

厳しくてもいいのでご意見お願いします。

最後に一つだけこれから受験される方、絶対に偏差値で学校を選ばないでください一生後悔します。本当に。受験前に優しすぎる先生、サービスがいい学校は要注意です。
私の学校は受験生が来る前異常なほど掃除しています。
タイルの間にゴミが一つでもあればアウトです。
受験生の皆さんがよりよい中学校生活を送られることを切に願っております。
どうか私みたいにならないでください。




こんな暗い話に最後まで付き合ってくださり本当にありがとうございました。

No.3056324 20/05/08 22:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧