注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

仕事に行きたくないです。 私が間違ったことは認めますが明日絶対に上司に怒られます。 間違ったことをした私が悪いので怒られるのは仕方ないと思います。 でも同

No.8 20/05/17 15:31
通りすがりさん8
あ+あ-

うんうん。辛いよね。
間違ったことわかってても、必要以上に怒られるとそう思っちゃうよね。
よく間違いやっちゃうタイプなのかな?
色々考え込んでるみたいだから、次に失敗しないようにしたらいいなんていうのも、わかってるけど、どうしても今の状況に凹んでしまうんだよね。

ある意味、そういうのは鈍感になっていいんだよ?
上司や同僚がどう言ってくるか?を気にしてばかりいるより、言われた言葉の中で、自分に足らないのはどこかな?だけを選び取って、そこから考えたらいい。
全部を受け止める必要もないし、全部を拒絶するのもよくない。
誰だって、叱られた経験なんてありますよ。
あと、死にたいと思うくらいなら、死ぬ気で立ち向かえるよ。
主さんは死にたいより、逃げたいじゃないかな?
そういうとこ見抜かれてるかもよ?
働くとこなんて他にもあるんだし、いつでも逃げること出来るんだから、開き直って向かっていくことも大事なんじゃないかな。

8回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧