注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

新入社員と古株の先輩との価値観?の間で悩まされています。 4年目社員です。…

回答4 + お礼4  HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 15:14(最終更新日時)

新入社員と古株の先輩との価値観?の間で悩まされています。

4年目社員です。

先日、上司が新入社員に草刈り(会社所有の畑)を頼みました。
新入社員は実家が農家で、草刈りも好きなので承諾していた様子です。

草刈り当日、雨が降っていたので上司も私も「無理じゃない?」と言ってのですが、
実家でも雨の日に草刈りをすると言われ、私も雨の日に会社の草刈りした覚えもあったので良いかと思い頼みました。(草刈りには1時間くらいかかりました。)

次の日、新入社員が風邪を引いてしまい、お休みすることに。
上司は申し訳なかったね~と言っていましたが、私はしょうがないのでは?とフォローしていました。

が、別の古株の先輩に上司と私が笑い話っぽく「昨日の草刈りで風邪引いてお休みです」
と、伝えると「ほら、笑い事じゃないですよ」と言われてしまいました。
上司は「申し訳ない、、」と返事をしましたが、私は固まってしまいました。

古株の先輩も、草刈りする際に現場にいたのに何も言わなかったので、
後出しであんな言い方されると煮え切れません、、
普段から後出しで言ってくるタイプなので、モヤモヤします。

確かに手伝えば良かったとか、もっと止めれば良かったとか後悔しております。
新入社員も、「断れず無理やりさせられた」と思っているのでしょうか。

いじめを笑っている人間扱いされた気分になり吐きそうです。

No.3069174 20/05/27 09:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧