注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

介護職の方にズバリ聞きたいです。福祉関連専門のショップがあると良いなと思われる方はいらっしゃいますか?会社設立を考えています。

No.9 20/06/07 11:46
匿名さん6
あ+あ-

ヤクルトの愛の訪問活動は40年以上続いています。

食事の配達は、ワタミの配食がCMでありますよね。

食材配達だと、ヨシケイだってある。

今から自分で仕事を始めるなら、特殊清掃業や遺品整理業はいいと思います。

何故なら、核家族が多く独り暮らしも多いです。人間関係も希薄となっており、人付き合いもしない中で孤独死があります。
何日も発見されない。なんて事もあります。

芸能人(元芸能人含む)でも孤独死ってありましたよね。

人付き合いもほとんどない状態で、亡くなったら遺品整理が大変です。
その遺品整理をする。

しかし特殊清掃も遺品整理もかなり精神的にタフではないと出来ない仕事ですけどね。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧