注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

前妻の元で暮らしている娘の為に、毎月決まった養育費を支払っています。年に二回だけ会うのを許されています。 普段は妻は、会った時くらい色々買ってあげなよ、養育費

No.29 20/06/08 20:41
主婦さん29 ( ♀ )
あ+あ-

2人は結婚してるのに、お互いの家計を把握していないのが、そもそも問題なのではと思う。夫婦なのに、お金の貸し借り?も変だよ。別の財布なのか?

もちろん、娘さんへの養育費は決まった約束の額を出すのが1番良いけど

家計から出せない経済状態なら、減額交渉するのは、仕方ない。

その交渉を元嫁さんにするのなら、

まずは、主さんと奥さんの家計をオープンにして、支出を確認しよう。

奥さんは、仕事が無いなら、養育費関係なく節約しなきゃならない訳だけど
本当に減額しなきゃならないような状態かどうか、主さんも奥さんの金銭感覚を疑ってるわけだし、ちゃんと数字を見て話し合っては?

主さんは、奥さんが無駄遣いしてるように見えるみたいだけど、本当に無駄なものを飼ってるのかどうか?は、スレを読んだだけでは、第三者は分からない。

29回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧