注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

批判大歓迎です。 僕は、今年十六になる引きこもりニートです。ここ一年ほど、家から出てません。家族が外に出ようと誘ってくれるのですが怖くて出られません。高校

No.41 20/06/10 12:32
匿名さん41
あ+あ-

読んだ限り身体は健康なんだから、まだまだ、何にでもなれる可能性があります。
まだ16歳、っていうこと自身で自覚して周りに甘えて良いと思う。

勉強して働いて、親から自立する事が一般的って思うかもしれない。でもそれは貴方が正しい知識で育ってきてるからです。
なにが正しいか分からない、分かれない人は沢山います。

しっかり自分を見つめてこうやって悩みを打つだけでも、前向きに考えていて素晴らしいと思います。どうしても1人で耐えきれなくなったら、病院に行って先生とお話することも一つの手です。

ただ、人生はあと何十年も続くし、いくらでも生きていく方法があることを忘れないで。貴方らしく、これから暮らしていく方法をゆっくり考えてほしいです。

41回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧