注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

主人に悩んでるなら転職をした方がいいよ。と話すべきか、頑張ってもらうべきか悩んで…

回答3 + お礼0  HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 06:53(最終更新日時)

主人に悩んでるなら転職をした方がいいよ。と話すべきか、頑張ってもらうべきか悩んでいます。
結婚15年で若い頃から転職を繰り返してきました。首もあり主人だけが悪い訳ではないです。ただ長く務めるのができず、今の仕事が最長で6年目になります。

結婚してからも、あれがやりたい。これがやりたい。と転職してきて最短1年程度な為、満足に貯蓄もしてこれませんでした。

今長く務めてきた会社でパワハラがあり私も働きすぎな為主人が病気にならないか心配で、転職してもいいんだよと伝えるべきか悩んでいます。

1日16時間働きます、残業代もでません。
休みは月4日だけです。

このままだと死んでしまう気がして心配です。

好きに生きてきたから仕方ないかなとも思いますが、やはり心配です。
中小企業なため、パワハラや残業代など交渉はできません
パワハラをしてくるのは社長です。

借金があります。
毎月9万円なので転職したら返せなくなるので、頑張っていますが体壊したらと心配です。

転職回数は10回程度だと思います

主人も50才になり頑張ってほしいのですが
なかなか上手くいかないようです。

私も振り回されきたため、うつ病がありパートはできますが正社員で毎月20万以上稼ぐのが出来ていません。
頑張って8万程度になります。

きつい返答はすみませんが、やめてください。
体調が悪くあまり寝れていないので
伴侶だったら、どうアドバイスされるか
教えてください。

今まではやめる時は、あまり相談なくいきなりやめてきたので今回はパワハラがなければ頑張ってほしいのですが、立証が難しい為どうしたらいいのか悩んでいます。

No.3077756 20/06/09 04:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧