注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

女子大生の恋愛相談です。 わたしは大学に進学してから3つ上の先輩を好きになりました。 今まで好きな人はできたことありますが付き合ったことはありません。 な

No.3 20/06/17 09:28
匿名さん2
あ+あ-

追記。

先輩にはトラウマがあるそうだけど、それは嘘の可能性もある。
「トラウマ」ってとても便利な言葉。
男って基本、都合の悪いことは言わない。
自分の評価を下げるようなことは普通言わない。
本当は自分がクズすぎて過去の相手と関係がダメになったり、気楽な関係にしか興味がなくて敢えて彼女を作らないのだとしても、それをそのまま正直に話す男はいないよ。
もし先輩のことを本命路線で追うのだとしたら、慎重に見極めた方が良いと思う。

毎日散歩に付き合うってことはかなり近くに住んでるんだね。
今は良くても、離れるに離れられない関係になってしまうと後々しんどくなることもある。
先輩みたいな人が側にいてくれるのは心強いだろうけど、もう少し精神的に自立した方が良い。
勉強や趣味やバイトに没頭するなりして。
もしあなたが他の男と付き合うことになったら、彼氏の立場から考えると先輩の存在は目障り。

どんなに優しい人にも限界はあるから。四六時中カッコつけられる訳じゃない。
頼られると、断れないのが男。
知らない間に相手を疲れさせて、突然距離を置かれてしまうこともあるからね。
長い付き合いにしたいなら、人のことを使い果たしちゃダメだよ。
相手が嫌って言わないから大丈夫なんだろうな、とは考えずに自分で空気を読んで調節しなきゃいけないこともある。
人付き合いは、付かず離れず腹6分目くらいで丁度良いと聞く。個人的には本当にそうだと思う。

全ての男がその先輩みたいに優しい訳ではないけど、良い男なら他にもいる。
彼氏が欲しいなら、その先輩一択に絞らずに、交友の輪を広げて他の男にも目を向けた方が良い。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧