注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

もう疲れました。私はあと何を頑張れば 良いのでしょうか? 29歳独身女です。今の仕事について4年程なのですか職場の環境に疲れました。 産休育休の方が増

No.18 20/06/29 02:26
匿名さん18
あ+あ-

4年もいたら新参ではないと思う。その自覚がないと迷惑だと思う。
仕事「だけ」してるからそうなるのかも。
人間関係が作れてない。自分のポジション取りができてない。

負荷を与えると、あなたは分かりやすく凹んでくれて、分かりやすく察してくれるから、周囲の人はあなたに当たりやすいのかも。
ていの良いゴミ箱にされてるというか、スケープゴートにされてるような気もする。

あなたは納得できないことがあっても自分の意見を主張しない。言い返せない。恩も売れない。
従順すぎるんだと思う。オッケーグーグルみたいに何でもやってくれる。
だからこいつはAIだ、と馬鹿にされるんだと思う。
たとえば、
>「結婚してる人、子供がいる人の方が余裕があって働きやすいわ」と言われました。
この発言は完全にセクハラだと思う。でもあなたは何も言わない。

もう少しズル賢くというか、自分のメリットも考えて動いた方が良いと思う。
主は極端に将棋がヘタなんだと思う。社内政治的なことに疎い。
コミュ力を意識的に鍛えた方がいい。
もっと人に対して興味を持った方がいいよ。
世の中的に、人間関係が原因で仕事を辞める人が多いなら、仕事の要点はほぼ人間関係にあるってこと。
枠からはみ出すことさえなければ、皆に愛されて守ってもらえるってほど社会って甘くない。
特に、女同士の人間関係って、弱肉強食だと思う。
就業規則がルールなのではなくて、職場で幅を利かせてる人がルールみたいなところがある。
女性って、個人的な好き嫌いで仕事する相手を選ぶから、残酷。
ラクしてマウントを取りたいから悪口言うんだろうね。
そういう訳わかんないことをする人達はまともに相手にしない方がいいと思うけど。

職場にも仲間は作った方が良いよ。
その方が楽しい。やる気も出る。
仲間と思える人がいないから、気を使ってばかりになるんだと思う。
周りが穏やかに働いてる中、一人だけしんどそうに働いてる人がいると、職場の雰囲気が暗くなるから。
同じ質問するにも、あからさまに困ったりイライラしながら聞くんじゃなくて、愛想良く聞いた方が良いと思う。
そんな余裕も持てないほど仕事量が多く、ミスを繰り返してしまうなら、辞めれば良いと思う。
私だったら転職する。
現職が何か分からないけど、再就職に悩みたくないなら資格でも取って一生ものの仕事を見つけてはどうでしょう。

18回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧