注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

前向きなご意見を頂けると幸いです。私には兄が二人おり、23歳と24歳で二人は結婚しました。兄の嫁さんは結婚式の時に見ましたが、二人ともメチャメチャ美人でした。今

No.8 20/07/04 09:24
匿名さん8
あ+あ-

なんにせよ貯金をしとくのは良い事ですよ。

たまたま身近なお兄さん方が良い家庭を築かれているから気にされているのかもしれませんが、恋愛や結婚だけが幸せになる為の道という訳ではありませんからあまり固執されませんように。

「お前には必ず良い人が現れるから」という言葉はお兄さん方の優しさが詰まっていますし、もちろんあなたの人柄を評価しての事と思いますが、却ってあなたを苦しめる足枷にもなってしまっていますね。
本人に非がなくても、出会えない時は出会えません。本当にそういうもんなんです。
希望を捨てろという意味ではありませんよ。婚活するにしても『「必ず良い人が現れる」は流石に言い過ぎだからもう少し気楽に構えとこう』ぐらいの姿勢でいる事をオススメします。

ある程度蓄えを貯めつつ、ご自身が本当に楽しめる趣味など探されてはいかがですか?
色々始めてみると自然と出会いも増えますし。(ここで言う出会いとは恋愛に限らず友達についてもです)

結婚しない人もとても多くなった昨今、人生の楽しみ方も多様になりました。悩む事もあるでしょうが、どんな形であれあなたが笑顔で過ごせる時間が増える事を祈っています。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧