注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

結婚2年目、1歳の子供がいます。 先日、夫に「現在も、今後も子供の父親になれないしなれる気もしないので離婚したい」と言われました。父親放棄を言い渡された身とし

No.36 20/07/09 18:52
匿名さん2
あ+あ-

25さん、ありがとうございます

減額請求などについては一応ある程度把握しています。ないとはおもいますがもし結婚したとしたらそれは減額の協議自体は受け付けますが、要相談て感じです
公正証書については離婚協議書を元に作成する予定で条項に守らなければどうするか、というのも記入するつもりです。
養育費に関しては、強制執行の条文も加える予定です。

養育費の増減に関しても理由によって協議する、という旨の文を加える予定です。入学や入院、進学に伴う費用など。
この文を追加することにより、可能になります。
養育費の保証人については、支払ってもらうためにするものではなく、その相手方に迷惑をかけないようにする、という精神的なもののためにまくつもりです。実際にあちらの実家には支払い能力がありませんので、それも踏まえての要求です。
もちろん離婚するからには私が頑張るのは当たり前のことだと思っているので生活設計はしっかり建てた上でやっていこうと思います!

ありがとうございました!!

36回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧