注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

自分より優れた人としか出会えません。別に下と会いたいわけではなく、長所が全然違う…

回答2 + お礼0  HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 03:45(最終更新日時)

自分より優れた人としか出会えません。別に下と会いたいわけではなく、長所が全然違う人と知り合いたいのです。
勉強は私が努力云々抜きで得意でなく、その上会う人会う人が私より地頭が賢いです。
運動も、走るのは得意でしたがそれだけです。すぐにまた速い人に圧倒的な差を見せられました。
異性関係も…やたら自慢してくる人が多く、私にこれといった出会いはありません。

努力はしました。でも結果が出ないなら何も意味はありません。何故頑張らないのか聞かれてまたしんどくなるだけです。

ならば趣味のゲーム、と思っても友人たちは長い時間やった自分よりも強く、何をやっても誰にも敵わず、自分は大半の人の劣化でしかないという事実を突きつけられた感じです。

劣等感がすごいです。何も成せず、誰にも勝てず、勝つことにこだわって何が楽しいのだろう。そんな考えしか持てなくなりました。

何かやろうにも、勝てるわけない成功するわけない。わざわざ負けたくない失敗したくない。そればかりで何もできません。

現在21です。ここまでボロボロになった自尊心はどうすれば回復しますか?

No.3096082 20/07/07 02:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧