注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

好きなことや情熱があることでも周りの評価はイマイチだったり結果がついてこない ことは辞めるべきなんでしょうか。? 自分はそこまで好きなことでもないけれど

No.12 20/07/11 18:31
会社員さん2
あ+あ-

仕事はまた別ですからね。あくまでも私が話してるのは仕事という小さな枠ではなく人生という大きな枠で考えての話です。
どうしても目の前の出来事や仕事でいっぱいいっぱいで、自分の人生とか幸せとか後回しにしがちなんですよね。でも、順番で言えば仕事よりも大事なのはそっちだと思うんです。

仕事において、自分の気持ち優先で自分が好きなことやりたいことだけできれば苦労しないですよね~。さらにそれでお金までもらえるなんて。
基本仕事は人がしたくないことをやるもの。だからお金が発生する。みなやりたいことだったらみな仕事してるし、わざわざそこにお金払いませんもん。
でも、できるかぎり自分のやりたいことや好きなこと優先して働く努力はできると思いますけどね。ただただ受け身の働き方では難しいでしょうけど。

自分が美人かどうかも他人によってみな評価違いますよ。100点もいれば10点もいれば50点もいる。どれが正解なんでしょうね。
それよりも、自分が100点と思ってるか0点と思ってるか。どちらが幸せなんですかね~。

投票に関しても、ただ無意味に他人が評価するものではないと思うんです。本人がどれだけの政策をやるか表現するわけで、それに賛同してくれる人が評価してくれる。すべて他人が一方的に決めてるってことではないと思うんです。
自分次第で周りの評価を変えられる要素はたくさんあるでしょうね。
中には、評価がほしくて自分を曲げて他人に合わせる人もいるかもしれません。

恋愛はまた別ものですよ~。人の気持ちですからね。マニュアルやこれという決まりはないし。

チャンスを人が運んでくれることもありますね!でもいいかえれば、自分でチャンスを引きせてるとも言えるかもしれませんね。
でも出会いは大切ですね!どこで何が起きるかわからないし。

仕事は、まずい料理のお店にお客さんは行かないです。いくら頑張って使ったとしても、味やサービスが悪ければまた行きたいとは思いません。体調悪いから味がまずくなってしまいましたは通用しません。
でも、大変だなって思いながら稼ぐよりは、できるなら楽しいなって思いながら稼ぎたい。そのために自分なりに工夫して努力してそこに近づけることはあると思うんです。へとへとになってる人より楽しそうに料理作ってる人のほうがお客として見ておいしそうに見えません?
周りにも影響与えますからね。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧