注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

長年の友人との縁を切ってしまい罪悪感に苛まれています。その子はメンタル疾患で障害者手帳を取得しておりよく私が話を聞いていました。縁切った理由は親からそんなレベル

No.2 20/07/13 22:18
匿名さん2
あ+あ-

正直、難しいですよね…私も投稿者さんが書いてらっしゃるような似たような感じな人が寄ってきてしまいます。すべて一緒とは言えないですが、自分も投稿者と似ていて同じような感じです。
罪悪感に苛まれているのはその人に申し訳ないと思っているからなのでしょうか?投稿者さんは本当に優しい人なんだと思います。一気に連絡手段を拒否したのもあるかもしれません。長年の友人さんということを書かれていますが、お相手は投稿者さんのことを本当に信用していたんだなと感じます。また投稿者さんの親の方からすると話を聞いたりなどすることに疲れていたりするのが見えていて心配をしていたのかなと思います。
投稿者さんは友人さんとは縁を切ってもいいと思われましたか?長年ということは楽しかったこともあったりしたと思います。どうしようなどいろんな葛藤もあるかと思いますが、もしまた話したいなどそのような気持ちがあれば、ちょっとずつでも時間がかかったり経ったとしても友人さんと話せるようにするのがいいと思います。その時はちゃんとあの時はごめんねと伝えられるといいかなと思いますよ。
友人さんとどうしたいかによって変わってきますが、上手く距離を取ったり付き合いを考えることは大切だと思いました。
優しい心でいてください。ただ嫌だと思ったことは断ることや距離を上手く取ったりすることは考えることが必要だと思います!

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧