注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

今更どうもならないと分かっているのですが、旦那に対する愚痴です。 私が疑問に思…

回答6 + お礼0  HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 17:18(最終更新日時)

今更どうもならないと分かっているのですが、旦那に対する愚痴です。
私が疑問に思って口にする事に対して、ほぼ「当然知っている」という立ち位置から話してきます。
例えば、本当に勘違いで「コンビニのおにぎりの消費期限が3日ある」と子どもが言った発言に「え?そうだっけ??」と私が夫に振ると
「そうだよ。おにぎりは味がついてるから傷まないから消費期限長いんだよ」
と、解説つけて説明してきます。
でも、直後におにぎりの記載されている日付けを見てそんな筈ない事は証明され、夫は
「なんだよー」
と何故かキレ気味に言い捨てておしまい。
コレはさすがにアホすぎて笑える話な気もしますが、本当に何かすると「そんな事も知らないのか?」「こうしないとダメだよ」「コレはこうだよ」と一段上に立とうとするのが器の小ささを見せつけられる気がして気持ちが萎えます。
「へー」
「そうなんだ」
「知らなかった」
こんな言葉を夫の口から聞いてみたいです。

No.3101073 20/07/14 09:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧