注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

夫婦喧嘩についてです。2人の幼児がいます。正直私は綺麗とは言えない義実家に行くのが苦手で肌の弱い娘もあまり行かせたくはないです。好き放題お菓子アイスをあげるのも

No.5 20/07/15 11:06
匿名さん5
あ+あ-

第三者の意見としては…
・お米や果物を休みの日に持ってきてくれる実親には毎週会ってるのに義理親に子どもを会わせると文句を言うのはフェアじゃない。旦那が怒っても仕方ないし、毎月1万の出費で赤字になるなら1万の出費が無くても赤字になるだろうからそこはしてやったり発言にしか聞こえない。
・お菓子をもらってきてご飯を食べないことに腹を立てているようだが、毎日ではないのだから喧嘩になるほど怒らない方が身のため。
幼児の年齢なら、ご飯食べてきてからお菓子食べようね!と言い聞かせることも必要。お菓子あげる方だけが悪な扱いに疑問。
・両親揃っての生活保護生活なら、ご飯食べられなくなるからお菓子あげないで!じゃなくて、血税で生活してる身なのだからお菓子など無駄遣いするな!って一言いったら良いかと。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧