注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

不妊治療、夫との関係について、ままならない人生についていろいろと悩んでいます。 長文になりますが、ご意見いただければと思います。 夫、私ともに20代の夫

No.21 20/07/23 01:04
匿名さん21
あ+あ-

子供が出来ることを前提で愛してたんですよね?その前提が崩れたから愛せなくなったと。
お金か子供かで違うだけで加藤紗里さんと同じって事ですよね。

お分かりだと思いますが、女性が子供を問題なく産める期間には限りがあります。子供を強く望むなら早い決断をされた方が良いのではないかと。
また出会い交際結婚と1から発展させないといけない訳ですから、主さんにもそこまで大きな時間はないのでは?

ただ、子供ありきの愛だとお子さんが出来てから苦労されるのではないかと思います。
子供が欲しいから結婚したと言う方が周りに何人かいますが、総じてシングルマザーになられてます。
元々、基盤にあるべき愛がないので目的達成したら邪魔になるみたいですね。
間違っているとは思いませんが、子供ありきの愛なら最初から明示しておかないと相手に失礼ですし傷つけますよ。
愛し合った結果子供ができた、ではなく、子供が欲しいから結婚した、では全く違いますから。

マッチングアプリなどで子供が絶対に欲しい、子供が欲しいから結婚したい、としておけば、子供が出来る事を前提にした愛の価値観の方と出会えて良さそうですね。

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧