注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

お金の話しですみません。 私の給与に関する、妻の価値観に不満であるという相談です。 普段は別に悪い妻ではないですが、やたらと私の給与が低いと言います。 現

No.25 20/07/27 14:16
お礼

≫17

なかなかに興味深い話しです。
そうですね。
働いているなら、当然周りの人達の給与は気にしない人は少ないと思います。
皆、周りと比べるのが普通で、興味の無いフリをしながらも横目では気にするものです。
私も今の地位だと院卒や学卒のエリートの方々が同僚に多くなりました。
上に上がって来ると当然ですが…、周り方々の年収は、高卒で中途の私よりも遥かに多い人ばかりです。
その中に毎日いると、「世間的な年収では平均より上」なんて事すら感じなくなります。
そんな劣等感がまた私を、年収などの話し対して過敏にさせる要因となっているのでしょうね。
他のレスを頂いた方々への返答にも繰り返しありますが、妻にはもう少し周りを見てほしいなぁと思います。
上を見ればキリがありませんが、少なくとも我々夫婦の家庭は「安い・安い…」と、卑屈になるほどのものではないと分かってもらいたいものです。

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧