注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

長文ですが、不可解なことがあり皆様の意見を参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い…

回答15 + お礼16  HIT数 1270 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 10:18(最終更新日時)

長文ですが、不可解なことがあり皆様の意見を参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。
主人には妹が二人います。
一人は私たちの結婚に反対で、会った事がなく、義母が何回か間に入ってくれようとしましたが『今後一切会うつもりはない。関わらないし疎遠になる』と言っているとの事で私はお会いするのは諦めていました。反対の理由は主人は再婚ですが前妻さんと義妹が仲が良いためです。
主人の連絡はずっと無視をされ、拒否設定までされていました。ですが主人の身内ですので、私なりに考えて姪っ子の就職祝いなど書留で送らせてもらったりしていました。
もう一人の義妹と義母は同居していますが折り合いが合わず、別居することになりました。義母が行くところがないとの事で私たちと同居の話が出ましたが、その話し合いの中で私たち夫婦と義妹は不仲になってしまい、よくよく悩み、その他にも理由がありますが私は義母に同居を断りました。
昨日たまたま主人の携帯を使い(私たちは互いの携帯を使いあっています)、主人が疎遠になっている義妹に誕生日おめでとうとメールを送っていて、義妹からも『ずっと無視をしていてごめんなさい、お母さんのこと色々としてくれてありがとう』と返信がきていました。
私は複雑な思いでした。
無視をされ続けて会ったこともないのに一方的に反対されて疎遠になるとまで言われていたのに毎年毎年誕生日にメールをしていた主人に腹が立ってしまい、ずっと無視をしていたのに義母のことで機嫌が治ってしまう義妹に不可解です。
実はもう一人の義妹や義父から嫌がらせをされていた時期があり、その時に主人は私ではなく義理の家族の味方をしました。私より大切だとハッキリ言われました。今回義母との事で義妹と揉めてしまい、同居したら今後義妹と会えなくなってしまうよ。良いの?と聞いても主人は疎遠になっても良いとまで言っていました。それでももう一人の義妹にメールを送る主人…、主人に対して色んな思いで信頼も信用もなくなりました。
私が神経質すぎるかもしれませんが、私の中でもう限界かもしれません。
主人にハッキリと伝えたいですが、どのように伝えたら良いのか…アドバイスお願いします。

No.3112021 20/07/30 14:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧