注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

両親が姉の子ばかり可愛がるようになってしまいました。 私に原因があり、謝罪しま…

回答6 + お礼3  HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/08/03 16:44(最終更新日時)

両親が姉の子ばかり可愛がるようになってしまいました。
私に原因があり、謝罪しましたが、状況が変わりません。
事態を好転させる方法はありますか?
アドバイスお願いします。

姉家族も、私の家族も実家から車で15分くらいの近距離に住んでいます。

産後の里帰りを3ヶ月させてもらったんですが、その時に私がガルガル期とかでイライラしてて、色々アドバイスしてくれる母を鬱陶しく思い、ついキツい事を言ってしまって、悪い雰囲気のまま里帰りをおわりました。

自宅に戻ってから徐々に育児のペースに慣れたりして、母に悪かったなと思い謝りました。
母も理解してくれて和解しました。

が、やはりこんな娘は面倒なのでしょうか。
母は姉と姉の子とよく出かけたり、ご飯を食べたりしています。
たまーに私にも誘いがありますが、姉の頻度に比べると3分の1以下。
そして私と子だけでなく姉も一緒なんです。

親への懐き方も少し遠慮があるし、もっと祖父母と交流させたいと思って私から誘ったり、実家に遊びに行く連絡もしますが、母が必ず姉を誘います。

会うと、別に私に怒っているような感じは受けないし、うちの子にも普通にしてくれてますが、
姉の子の方が親も扱いやすいのか、抱っことかおんぶとかもすごくしていて、正直羨ましいと思ってしまいます。

何か事態を好転させる方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします。

うちの子は今2歳
姉の子は5歳と2歳です。

No.3114611 20/08/03 08:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧