注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

初めまして。49歳のバツイチ女です。 悩みですが職場の若い子(26歳)から真剣な交際を迫られています。 決して自慢とかでは無いので、そこは察して下さいま

No.8 20/08/09 21:37
匿名さん8
あ+あ-

ごめんなさい。先に失礼を謝っておきます。
私も49才(バツイチ)今年の11月に50才になりますが、娘が26才なので、娘と年の近い男性はどう間違っても恋愛対象にはなりません。20代どころか30代でも絶対にナシです。
私が40才のときに再婚した夫が2才下、毎日平和に暮らしていますが、正直なぜ主さんが一般的な「年相応な」相手ではダメなのか不思議でなりません。単純な疑問 ですが、同世代には食指が動きませんか?

傷つけたい気持ちはありません。私みたいな「意見」は煩いし主さんが求めている回答ではないでしょう。
恋愛の相談ですもん、ね。
ただ、26才の「息子の親」は間違いなく主さんの同世代(か、少し上?)として(健在なら)この世に存在していて息子の行く末、将来を心配していて、親のエゴかもしれませんが 孫の有無の可能性も含めて期待もしている
ということについては どう考えておられるのか。早い自立独立は大変結構。それとは別の人間本来の子孫繁栄 家の存続等も含めての話。
それは少し主さんにきいてみたいと思いました。
実際、彼と会っているとき、彼の親の顔は頭に目に浮かびませんか?
あとは5年後 10年後
私たち世代はもうそろそろ老後の準備をはじめたい年頃でもあるわけですが、その点も。
それだけ、教えてください。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧