注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

保育系か看護系だと、民間なら看護だけど公務員なら圧倒的に保育ですよね。 保育園看護師として看護師ですが保育士と同じ仕事をしましたが、正直看護の方がしんどいし保

No.6 20/08/10 00:48
お礼

≫5

公立病院のお給料ご存知ですか?
公務員だと保育士と給料が変わりません。
私は公務員のお給料なら看護師として働きたくありません。
やりがいだけで続けられる仕事ではないです、ハードです。
見合った対価は欲しいです。
夜勤もありますし…看護師の場合は民間の方が初任給の時点で高いのと、日勤のみの病院もあるので、看護師免許を使って働きやすい病院探しを転々とする方がまだ良いと思います。
当然そんな働き方だと、月収は良くても退職金などは出ませんし休みもなかなか取れたいなどあります。
結論として、看護師は生活費に困らない生活は出来るものの、安定志向の人には実は向かない職業と私の中では答えが出ました。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧