注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

主人が特定のママ友のことが好きで、私の目の前でもそのママ友に引っ付くので、私が止…

回答15 + お礼10  HIT数 1317 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 05:57(最終更新日時)

主人が特定のママ友のことが好きで、私の目の前でもそのママ友に引っ付くので、私が止めてほしいと言っても、聞いてくれません。

そしてさらにママ友への気持ちは増すばかりだそうです。

私も限界が来たのと、ママ友にも不快な思いをさせていてはいけない と思い、もう一度、そのママ友と今後どうしたいのかを聞くと、
主人は、
「あの子といると、居心地が良くて癒される。
迷惑かけているのもわかっているし、私(妻)を傷つけているのもわかっている。でも止められない。」
「2人きりで会ったりなど、これ以上の進展がない状態だからこそ、余計に好きという気持ちが増している。俺も50が近くなり、もうあんなに人を好きになることはないだろうなとも思う。
ただ、私(妻)のことは大切だし、好きだとも思う。けど、ママ友への好きな気持ちをどうやって減らせば良いかもわからないし、会えなくなるのは嫌だ」と。

私が思う以上に、主人は本気で好きになってしまっているようです。
私はそのママ友との付き合いが長いので、急には難しいですが、距離を開けていくことは決心しました。
主人とも、もう会わないようにして行こうと思います。
ただ、私は主人が大好きで、ヤキモチを焼いてきましたが、その気持ちをわかってもらえず、長い間目の前でママ友とイチャつくところを見せられたこと、ママ友のことがいかに大好きかを語る主人の姿も忘れられないだろうし、この先、どういう風に振る舞ってよいのか、わかりません。
私の場合は主人の片思いですが、ご主人の不倫発覚後、やり直す決断をした奥様方は、過去のことをどういう風に自分の中で折り合いを受けていったのでしょうか?
教えてください。

No.3119603 20/08/10 21:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧