注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

過去の嫌な事やトラウマが思い出され毎日毎日フラッシュバックで悩んでいます。 私は40代。 フラッシュバックは学生の頃の事。20年以上の事を常に思い出していま

No.32 20/08/12 17:14
人生の先輩さん32
あ+あ-

お気持ち、よくわかります
私は小・中学時代、いじめられっ子だった
そのことが、スイッチが入ったかのように&DVD再生が戻されるかのように時々思い出され、嫌になることがある
(以下、つまらない事書くので適当にスルーして下さい)
暴力や金銭要求はなかったが、靴や教科書を隠されたり、登校したら机に落書きされてたりと陰湿だった
私だけハブるような言動や態度。
いじめられに学校行ってるようなもんだった
私自身、おとなしくて、「嫌だ、やめて」と言い返さなかった事につけこまれ、一度、そう言ったが、それでも止むことはなかった
卒業文集にクラスの3分の1が、
「このクラスの人はいい人ばかりでよかった」
と書いてたが、私は過ごしにくかった
卒業アルバムは自分のクラスのページはひらかない 見れない
嫌なことが思い出されるから
(じゃあ文集やアルバムは見なきゃいい、捨てりゃいい、と言われたら話は終わってしまうが)
高校は県外の私立に入学して寮生活したので、加害者から逃げることができた
そして一生の友人に出会えた
特に中学時代は、悪い夢を見たと思うことにしている
加害者たちはかわいそうな人で、いつか同じ報いが返ってくると思ってた

考えてみたんだけど、自分自身、ヒマだから、そんなこと思い出してしまうんだと思う
私は幸いにも多趣味で、解消できてるが、フッと思い出されて気が滅入る。
足を踏んだほうは忘れるけど踏まれたほうは忘れない
私は今年から専門学校にかよってる
これまでをリセットして、専門技術を身につけて卒業後、仕事したい
私事ばかり書いてごめんなさい

32回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧