関連する話題
嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?
旦那の実家が貧乏です
嫁と姑。たった3日で…

赤ちゃん初めての入浴 里帰り出産で、今日で1ヶ月が経ちました。明日、1ヶ月検診があります。私の両親にとっては初孫なのですが、今日突然、実父が一緒に入浴すると言っ

No.18 20/08/17 12:59
お礼

≫15

重ねて、レスありがとうございます。話を聞いてもらい、気持ちが楽になりました。

昨日逆ギレされたあと部屋に「ゆっくり飲む暇もないだろうから」とコーヒーを持ってきてくれました。うーん。言いたいのは、そうじゃないんだが。

今日の1ヶ月検診では、体重測定の準備まで母がずっと放さず。隣の夫婦は奥さんがメインで旦那さんは補助でやってるのに、私は母が目の前で全部やってくれちゃって、オムツだして!とかアレ取ってとか。なんだか親にべったり甘えて何もできない子どもみたいに映ってそうで嫌だなぁと思いました。

シロップを飲ませる時も、きっとこのまま母が飲ませるんだろうなと諦めの気持ちでいたら、それ以後は息子を返してもらえました。ちょっとは効いたのでしょうか。両親とも油断禁物ですが。

フォローと、お節介は紙一重ですね。

看護師だったので世話焼きなんでしょうが、こういうところ嫌いです。父も直接私に言って欲しかった。昨日、私も我慢して、湯舟を張っていたら、勝手に入れていたのか?それを当たり前にしてしまうのか?と思うと怖いです。

18回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました