関連する話題
嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?
出産後のお見舞いに来るなと言われた
旦那の実家が貧乏です

赤ちゃん初めての入浴 里帰り出産で、今日で1ヶ月が経ちました。明日、1ヶ月検診が…

回答18 + お礼19  HIT数 1958 あ+ あ-

匿名さん
20/08/22 11:31(最終更新日時)

赤ちゃん初めての入浴 里帰り出産で、今日で1ヶ月が経ちました。明日、1ヶ月検診があります。私の両親にとっては初孫なのですが、今日突然、実父が一緒に入浴すると言っていて、実母とそういう話になっているそうなんです。

辞めて欲しいとは言いませんが、ひと言私に直接言って欲しかったとモヤモヤしています。神経質になりすぎでしょうか?両親が暴走していますか?今日の入浴は手伝う気になれません。可愛いのは分かりますが、自分のものじゃないのにと思います。勝手にやってよ、と思ってしまいます。

沐浴に関しても、お世話になった産院ではシャワーで手で洗う方法でしたが実母のやり方は湯船に浸けて布で拭うやり方で。今はシャワーなんだよと言っても、自分のやり方で死ぬわけじゃないし今までだってそうしてきたんだからと素直に聞いて貰えず、里帰りが終わったら自分は今のやり方でいれるから今は話を流して好きなようにやらせておこう(言い方悪いですが)と我慢してきたのですが。

No.3123539 20/08/16 20:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました