注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

学校を辞めたいのに親がやめさせてくれません。 どうしたら辞めさせてくれるでしょうか。 私は偏差値67の高校に特待生で入りました。 始めは普通に勉強して

No.30 20/09/02 14:45
匿名さん25
あ+あ-

主さん返信ありがとうございます。

>親の行動のどこからが過度なのか分からないので本当に自分が教育虐待を受けているのか判断ができませんでした。
ホントにそう思う?
傷が残らなくとも暴力は虐待ですよ。

以下主さんのレスより抜粋
>毎日朝早くに起きて親が作ったテストをして点数が悪かったら怒られて叩かれて、学校から帰ったら部屋から出るなと言われて、一人でごはん作って食べて。
>いつも私が何か言うと「お前は何も考えず医者になって稼いで立派に育ててやった親に恩返ししろ。」と言います。
>成績は親にテストの結果や成績表を見せるといつも叩かれるのでとても悪いと思います。
>親は「口で言って分からないないなら叩かれても仕方ないといっています。」なので仕方ないことだと思います。

成績を理由に暴力は振るいません。普通は。
お母さんは専業主婦なのに、小6から主さんが食事を作っている。
お父さんの電話番号もメールも知らない。
兄とはしゃべったとこはない。(普通に社会生活営んでる方?)
端から見ると不思議なことばかりです。

>ですが、小学6年生の時に一度担任の先生に勧められてカウンセラーを受けたことがあり、その時親とカウンセラーの方も交えて話したのですが、何も変わらず、私が親に怒られて叩かれただけなので、カウンセラーは怖くて無理です。
小学6年生の時の話でしょ。
それも、担任を通しての話だし。
カウンセラーには明確な守秘義務があります。
多分養護教諭の先生も、知られたら叩かれるので親に言わないでくださいと、明確に意思表示すれば、勝手に連絡はしないと思います。

>私の身近に頼れる大人なんて本当にいるのでしょうか。
前レスでも書きましたが、保健室先生やカウンセラーの先生に会って、親から叩かれていることを伝えてください。親には言わないでほしい。でも、助けてほしいと助けを求めてください。

長くなるので、一旦切ります。

30回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧