注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

学校を辞めたいのに親がやめさせてくれません。 どうしたら辞めさせてくれるでしょうか。 私は偏差値67の高校に特待生で入りました。 始めは普通に勉強して

No.31 20/09/02 14:48
匿名さん25
あ+あ-

No.30の続きです。

>やはり私の考えは極端なのでしょうか。
27番さんがとてもいい提案をなさっていますね。
進学校の授業を受けながら、難関大学を目指す。
それはそれで、いい環境です。
恵まれた環境で、自頭の良さを生かして、家から脱出するために運命を切り開く方がいいと思ます。

>けどお金を貯めていこうと思うとこれしか方法が思い付かなくて…
進学校の特待生が中途退学して、転校するってかえって難しすぎませんか?
普通に考えても親も先生も賛成するわけがありません。
難関○○大学の(医学部ではない)○○学部に行きたいんですって言えば、少なくとも先生は反対しないんじゃないかな?
主さんが行きたい学部の国立大学と難関私立大学に合格すれば、学校も実績が出来て嬉しいわけだし。
あとは、27番さん提案のようにするも良し。

最後に、高卒資格だけは取ってください。自頭がいいのに高校中退だと相当ツライ人生になる可能性があると思います。コロナのことがあって、ここ1~2年は仕事に就くのが相当難しい時代だと思いますよ。

31回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧