関連する話題
情けない薬剤師
いじめ?ふりまわし?へんな子にとりつかれた娘
主婦のたわごと。

とあるスーパーで働き始めた40代主婦です。 9時から勤務開始なんですが、8時5…

回答24 + お礼21  HIT数 2890 あ+ あ-

さや( ♀ v5RTCd )
20/09/10 10:46(最終更新日時)

とあるスーパーで働き始めた40代主婦です。
9時から勤務開始なんですが、8時50分からクリーンタイムが始まります。しかしみんな8時40分には店内に入り掃除はを始めます。
月に5回はトイレ掃除当番があり、トイレ掃除は結構時間がかかるので30分は早く出勤しないといけません。
これら全て無給です。。
掃除の為に早く出勤するのは仕方ないにしても、せめて15分単位で時給もらえてもいいんじゃないでしょうか。。
昼から勤務の方は掃除も無いし勤務開始時間ギリギリに来てレジに入るだけです。
不公平感がすごいんですが。。


あと、同世代がいなくてつまらないです。
年配か若い子。。
不満は無いです、いじめられているわけではないですし。人間関係については贅沢かもしれません。 
でも、前記の時給の不満があり、人間関係が楽しくないのが重なり、辞めたくなっています。。
わがままでしょうか?スーパーはどこもこんなもんですか?
時給は最低賃金です。。


自分の感覚がおかしいのか、沢山の方の意見が聞きたいです。。。

No.3138103 20/09/07 17:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧