注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

不倫された場合、どうしたら前向きに夫婦としてこれからやっていけますか?まだモヤモヤと迷っている気持ちがあります。 何かきっかけや、気持ちの切り替え方などがあり

No.16 20/09/13 22:38
匿名さん3
あ+あ-

離婚した方が幸せだからしなさいとは言えません
年齢、子供、立場、環境、仕事、親子関係と色々あるので、離婚が正解かどうかはココでは今すぐは言えません
離婚を勧めているように聞こえたのなら申し訳ないです

ですが、貴女の望んでいる、理想としている「以前のような」「不倫が発覚する前」に100%戻る事は出来ません
帰りが遅い事への心配も、メールやラインの返事が遅い事への意識も、少しであっても絶対に変わります、これはもう避けられません
交通事故を起こした事がある人が「交通事故は怖かった」と、車の運転が慎重になるように、大好きだったペットを老衰で見取った事がある人が「ペットとの別れは辛かった」と、次のペットを飼う事に慎重になるように
貴女の中には絶対的に「この人は不倫した」が刻まれます、それが過去で経験です
離婚しないのであれば、その上でうまく付き合っていくしか無いです
運転が出来なくなるわけではないです、ペットを飼えないわけでもないです、けど不安が恐怖がある種の嫌悪感が消えずに残ります
これはもう、どう付き合っていくかという話であって0にするは無理なんです

数年経てば、表面上日常的にはもしかしたら貴女は何も思わなくなる可能性はあります、けど
ふとした瞬間に出ます、絶対に
ぼーっとしている時でも、ドラマでそんな話を見た時、芸能人のニュース、読んだ小説や漫画の内容、不倫と関係なく旦那さんにイラっとした時、絶対に思い出します
それと付き合っていく苦痛を与えた相手を許せるのであれば、おそらく今後も結婚生活は可能です
可能ですが、それが幸せな生き方かというと、私は少し不安です
吐き出せる先があればいいんですけどね

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧