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客観的にこんな客どうですか? 美容系サロンの方に緊張すると言われました。 …

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匿名さん
20/09/21 02:34(最終更新日時)

客観的にこんな客どうですか?
美容系サロンの方に緊張すると言われました。

私の普段の性格はおっとりしていて
あまり怒ることはありません。
ゴキ◯リも殺さず逃す派です(笑)

ですが視覚的なものにとてもこだわりがあり、
スイッチが入り厳しくなるのが分かります。

特に美容院やまつエクサロンなどで施術に関することは
話し方も変わってしまいます。

「その提案だと私のイメージと少し違ってきます」
「(切られながら)すみません、そこを短くされるのはあまり好きじゃないです…」
「ここの部分、もっと改善することは可能ですか?」
etc…

人対人なのでなるべく柔らかくしてるのですが
どうしても自分の気持ちと差異なく伝えようとすると
普段より淡々と、ビジネス的?な言い方になってしまいます。しかも少し細かい。

仕上がりも気に入ると素敵〜!と、とっても喜ぶし
とっても感謝しながら帰っていくんですが
そうでなければお世辞で喜ぶわけにもいかないので
真顔になってしまったり
「素敵になりましたよ!」と言われても
「う〜ん…?」と言葉に詰まってしまいます(汗)

接客には重きをおいておらず仕上がり重視です。
だから普段の大らかさと厳しさに
ギャップがあるように感じます。

先日仲の良いサロンの方に
「主さんの施術は緊張してしまいます」
と言われてドキッとしてしまいました。

これってどういう客に映ってるんでしょうか?
面倒な客なのかなぁと心配になって…
また、どのような人間に感じますか??

感じたことを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

20/09/21 01:04 追記
◆普段の私
聞く側にまわることが多く、好奇心も強いため質問も多い。
そのため相手(店員さん)が気持ちよく喋ることが多い。
→純粋にすごいと思ったことは褒めるため、更に聞き役が加速

施術以外のことで失敗されても
(ドリンクを持ってくるのを忘れる、お釣りの数え間違いなど)
「あー、いいですよ〜♪気にしないでください♪」

「この人なら怒られないだろう」って印象を受けることが多いようです…

No.3146996 20/09/21 00:53(悩み投稿日時)  

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