注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

結婚した場合どこに住みますか? 結婚した場合、何処で住んでますか? 将来的に親の面倒を見なければならないけど、子どもが産まれて子育てとなると妻の実家の近

No.11 20/09/27 10:36
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

奥さんが働き続けるならどちらかの親のサポートは必要ですが、何人か産んだら仕事を辞めるなら、奥さんの実家の側でなくてもいいと思います。

奥さんが働く前提で、奥さんが頼みやすいから奥さんの実家の近くに住むなら、すぐに家を建てないで賃貸で様子を見た方がいいと思います。

親離れ子離れしていないと、嫁が実家に入り浸り、親や奥さんの兄弟姉妹が主さん宅に入り浸りになる危険性もありです。

実家へ行く頻度、家への出入りについては主さんが納得するルールを決めた方がいいと思います。

何か約束事をして、守れない場合は別の場所に引っ越せるように約束をするべきです。

病気の時、残業の時にどうするか、子供が小学校に行った時に学童に入ったら大丈夫か、長期休暇はどうなるか。習い事はしやすいか、子供が大きくなった時に選択肢が多そうな場所かもよく考えて決めてくださいね。

また親の老後にていても。

よく考えた方がいいと思います。

親の介護は実子が前提なので、主さんの親に介護が必要になった時、奥さんの実家の場所から主さんが通えるか。
もしくは介護はお金で解決できそうか。

お金で解決できないなら、家を建てていた場合引き取り同居は可能か。主さん一人が介護で別居するか。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧