注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

夫の帰宅後について。 主人に、仕事終わりに「ご飯かお風呂どっちにする?」と聞くと 今帰ってきたばかり。頭働かん。ちょっと待って。と、タバコを吸い出し

No.48 20/09/27 18:26
お礼

皆様ありがとうございます。

今まで自責しすぎて、去年まで自傷行為しておりました。
涙が止まらなくて、第三者にもよく助けてと電話して家にきてもらってきました。

その際、「この子はこういう子だから諦めてあげてほしい」と、主人に第三者が言ってくれていたりしていました。

主人いわく「そんな誰も全否定してない。自分が重く受け止めすぎなだけ。泣くとか逃げてるだけ。話し合いにはらん。」

と、言われていたので
私が鬱だから、悪い方向に聞こえるのかなぁとか考えていました。

なんかまた、色々話がそれちゃったらすみません。

私が頭悪く、理解力なく、思いやりもなくて、って思って泣いていましたが

最近、「夫は馬鹿」と思うようになり、「馬鹿にしてる自分は性格が悪い」

「夫婦は鏡と言うならば、私は馬鹿で性格が悪い」

と、また自責のループになっていたり、そういうことに頭を使いすぎてパンクしたりしていました。

主人のいい所探しして、いい所記録したり。

あれこれしてたら、疲れきってしまいました。

皆さんのアドバイス何回も繰り返しで読んでいます。

離婚できないのは、やっぱり
私も悪いよね、と思ってしまい
夫婦は鏡。私が優しくなれば、相手も優しくなる。

私もツンツンしてる時があるなぁとか

なんだかんだ、考えると

現状維持みたいな感じで終わってしまいます。
他の掲示板で夫婦喧嘩で1週間続くとか書いてあるのをみると

主人は次の日ケロっとしてるので
私はマシなのかなぁとか
不倫借金暴力ないからなぁと、、

それで、また思考がストップします。

私が考え過ぎかなぁと。。
結婚は忍耐、我慢とか言うなあとか、、

48回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧