注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

先月、住宅ローンが終わりました。 この十数年、節約のため、ずっと美容室に行きたいのを我慢してセルフカット(腰近くのロングヘア)、まとめ髪にしてごまかしてきまし

No.5 20/09/27 17:13
お礼

皆さん、ありがとうございます。
「行っておいでよ」とおっしゃっていただけてとても嬉しかったです。

この十数年、住宅ローンをとにかく終わらせたくてなりふり構わず働いてきました。
節約一辺倒で。
服もリサイクルショップで賄って、最新のファッションは持っていませんし、髪もセルフカットで毛先はバサバサでガタガタ、まとめなければくせ毛でボサボサです。
一生懸命頑張ったけど、気づけば年も取って合理主義一辺倒のなりふり構わないおばさんになってました。

皆さんに励まされて、美容室に予約を入れてみようと思ったのですが、鏡を見る度、「このボサボサ頭を人前にさらすのか」「おしゃれな美容室にこんな頭のおばさんがいたら他のお客さんもドン引きするんじゃないか」と思って二の足を踏んでしまいます。
メンタルまですっかりダメになってしまったみたい。

イメチェンしたいです。
バッサリセミロングぐらいまで切って明るめの栗色に髪を染めてゆるふわのパーマとか掛けてみたい…40代なんですがダメですかね?
流行にもすっかり疎くなってしまっています。

皆さんに励ましてもらったのに、マイナス思考なレスになってしまってすみません。
でも自分の顔を鏡で見ると、美容室に行くのが怖くなってしまいます。
私の髪は、毛の量が多くて髪質は硬くて中途半端にうねるようなくせ毛で重い真っ黒です。
毛先はセルフカットでガタガタだし髪を下ろすと気味の悪いヤバイおばさんです。
多分レスをくださったみなさんの想像以上の山姥状態です。

予約しようと思って行ってみたいと思ったお店に電話しようと思ったのですが、この状況は予約の段階でちゃんと説明しておいた方がいいですよね?
「十数年セルフカットでした」って言ったら、とてつもない貧乏人か変人だと思われて断られたりしないでしょうか?
自分の顔を鏡で見て色々考えたらなんて言って予約すればいいかわからなくなってきて、怖くて電話できません。
本当にくだらない悩みで申し訳ありませんが、私にとっては深刻です。
私のようないでたちの客がいたら、美容室の営業妨害になったりしませんか?
励ましていただいてうれしかったのですが、私みたいなキモイおばさんが隣で髪を切ってもらっていたら嫌な気分になったりしませんか?
何度もしつこくてすみません。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧