注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

友人に貸したお金と私の暴力について 私は30歳で会社員をしています。 友…

回答6 + お礼1  HIT数 613 あ+ あ-

会社員さん( ♂ )
20/10/04 21:43(最終更新日時)

友人に貸したお金と私の暴力について

私は30歳で会社員をしています。
友人とのマネートラブルと私の過ちについて相談をさせて頂きます。

私には小学校2年生からの地元の知り合い(以下A)がいます。昔から、Aは気が弱くいじめられっ子だったこともあり、私が間に入って交流の輪を広げてきました。

高校の時に進路が別々になりましたが、24歳の時に再び会って遊ぶようになりました。
その時の職業ですが私は会社員、Aはフリーターです。

Aは相変わらず気は弱かったのですがお金のかかる趣味があり、常に金欠の状態でした。遠出をする必要もあるため、私が車を出したりその時の食事代を出すことが多くなりました。そして、お金を貸すことも多くなり、これまでに20万円ほどAのために使ったことになります。

そして、毎回こちらが何かしら提供して、Aは何もしないことが殆どになりました。私が要請を断ると機嫌を悪くし、脅しをかけてくるため仕方なく車での移動や食事代などを負担していました。

そのため、私もAに対してストレスを感じてしまい、言葉でおちょくったり軽く小突くようになったのですが、それでもふざけた態度を取られ、私の行動がどんどんエスカレートしていきました。最終的に暴言・半分の力で殴る・唾をかける・執拗に急所(股間・目等)を狙って暴力をしてしまいました。最終的にはAの顔を見るだけでイライラしてしまい、暴力を振るうようになってしまいました。

ある日、急に「これまでのことに関して被害届をだす」と言われました。証拠は暴力・暴言を受けたときのメモと診断書です。こちらも、これまでAのために金銭的に支援してきたこともあり、言い合いになりました。そして、今まで貸してきたお金の返還を求めましたが、「金欠」の一点張りで断られました。

私としては、暴力をエスカレートさせてしまったことへの後ろめたさがあることと、転職して4か月の為、このような形で経歴に傷をつけたくありません。
確かに精神・身体の異常で診断書が出るレベルまでやってしまったため、まずいと思っています。

そのため、今まで貸してきたお金の返済を免除して警察への被害届を出さないようにしてもらおうと思っています。それでお互いに矛を収めて絶交という形にしたいです。

法律の専門家を一切挟まないで考えたことですが、果たしてこれで何とかなりますでしょうか。それか、私のほうが譲歩しすぎでしょうか。

No.3152721 20/09/29 22:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧