注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった

私は小学校4年生のときから 不登校です。(今は中学一年生です) 中学校に入って、コロナウイルス の影響で少人数のときは毎日 学校に行けたのですが、

No.6 20/10/14 03:22
匿名さん6
あ+あ-

聴覚含め感覚過敏だと、学校生活が苦しくなる傾向にはある気がします。

日常生活に支障があるレベルの過敏さや生き辛さがあるのなら、発達検査を受けるのも手かと思いますけどね。(発達障害を視野に入れるものになります、中学生だと親の同意もいるかもしれません)

自分の傾向や、向き合い方のヒントは貰えると思いますよ。必要に応じて薬物療法もしてもらえるかもしれませんしね。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧