注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

求めることの違いで同棲していた彼と別れ、家をでました。 私がふられました。 毎日必死で彼に尽くしてきました 彼が最後の人と信じ、居心地の良い場所を、美

No.27 20/10/16 23:07
匿名さん27
あ+あ-

主さん、…それは、疲れましたよね…………。

主さんは、復縁されたいのですね…。

私には何がベストかは、分かりません。ただ、主さんにとっては、その恋人とどのようになっていくのがベストだったのでしょうか。

例えば、平日の仕事終わり、互いにお風呂を済ませ、食事も用意し、他愛ない会話やボディタッチ、そうしたコミュニケーションをとっていけることがベストだったのでしょうか。

それとも、恋人のように仕事をひたすらして、たまに話すくらいが、せめてベターだった?

この手の話は、基本的に3択です。男に合わす、女に合わす、互いに大喧嘩して妥協点見つける、です。

今回で言うなら、男は合わす気ゼロ、主も合わすのがしんどくなってしまった……結果合わなかったから別れた。

私なら、こう考えます。①自分の考えよりも、彼の方が好きだから全て諦めて彼に尽くす。
②彼のことは好きだけど自分の全てをかける程ではないから、私の気持ちを受け止めてくれる人を今度は見つけて付き合う。

で、大抵は、②を選びます。その方が、しんどくないからです。

私の場合は(現在結婚し旦那がおりその時の話)、結婚する前のお付き合い時は①(自分が合わす)でしたが、一度別れ、付き合い直す時は②(相手が合わす)になりました。(それでも揉めますが…)

最初は私が好きで頑張りましたが本当に本当に本当に無理で、一度別れる時はノイローゼで毎日涙が出て止まらなくなり精神的におかしくなり掛けて諦めて、ふって別れました。で、その時に優しくしてくれた男の人に惹かれて付き合って、別れた頃に連絡が。ヨリを戻したい云々の話で、私はブチ切れ(あれだけのことしておいて!!!という怒りと、向こうの性格が無理過ぎて別れたのにそれを理解していていなかった為)。で、色々といじめ尽し(やり返し)、結局復縁。その時には向こうも少しは言うことを聞くようになりました。

私の例は特例ですが……戻ってきてして欲しいのでしたら、相手にあなたいないとダメなことをおしえこむのがいいです

27回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧