注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

日本にとってはトランプ再選の方がメリットあるはずなのに、日本のメディアもアメリカの真似してトランプに悪意ある報道してるけど大丈夫だろうか。 トランプは

No.4 20/10/22 20:47
匿名さん1
あ+あ-

具体的には?
トランプは口では強気ですが基本的にモンロー主義に見えます。
日本、韓国、欧州等に言ってるように軍事費の拡大要求を見れば明らかです。
それは相対的に米国覇権の弱体またはオフショア戦略上のことでしょう。

経済については、どうでしょうね?
まぁ製造業と革新技術については、そうでしょうけど。
日本も一時は製造業を米国に売り込み摩擦が起きてますからね
と言っても、その間に今のIT産業を育てていたのが米国ですけど。

米国はあまりにも格差が開き過ぎですね。
一般従業員と経営者で平均して300倍の給料(日本は15倍くらい)
そして将来的にはイスラム系の人口が白人を追い越す勢いなので
トランプだろうが、バイデンだろうがこの問題を解決ないし改善しない限り
米国自体の経済・アイデンティティがまとまりを失うでしょう。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧