注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

長野県の32歳、妊婦です。 子供の為にマイホームを構えました。 ところが、東京の義親を介護目的で旦那が引き取りたいと言い出しました。 都内に他の兄妹、

No.36 20/10/24 06:47
匿名さん36
あ+あ-

要介護2なら特養には入れないですね。
申し込みが3からですので施設に入れてもそれなりの金額するところになります。
本当なら住み馴れた土地と人の手が多い東京の方が介護する環境としてはいいと思います。
都会な分、施設の数も多いでしょう。
旦那さんともっと詰めた話をされたらいいと思います。
お金のない親を引き取るのは自分達でギリギリまで手をかけるということ。
子育てと介護を両立する自信があるのか?
それはどう考えても無理でしょうね。
旦那さんが義親を長男として面倒みたいなら自分で長野で入れる施設を見つけることを条件にだしては?
旦那さんは自ら何もしていない無知な状態で気持ちだけで言ってる部分もあるので義親を引き取った後はどうするのか自分で調べて施設見学にも行って計画を提示してもらう。
自分で動いて初めて知ることも多いですから無駄にはなりませんしその上で結論だしても遅くはないです。
きちんと方向性を考えるのも義親の為でもあります。

36回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧