注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

私は高校3年生です。 嬉しことに色んな人に優しいと ほぼ確実に言われるんです。 でもそのイメージのせいで 陰キャや変わった子に 好かれやすいことが

No.4 20/10/31 01:05
匿名さん4
あ+あ-

投稿者さんは人に対して平等に接することが出来るのかなと思います。内容を読んでいてもすごく人柄のいい人に思いました。それは投稿者さんにとっていいことなので、これからも大切にしてくださいね!

私も投稿者さんと同じような傾向があります。私の場合は割合で言うと女子よりも男子が多いように思います。母とその人のことを話していると母に、また変わった人連れてきたの?とよく言われたり心配されたりすることもあります。なんなんでしょうね…自分でも分からないですが、話せるようになったり仲良くなったりするとその人がちょっと困った人であったりなどします…現在もそういうこともあります。
人の話を聞いていたり自分の経験からふと思うと、相手からすると理解して欲しい話せるなどいろんな思いがあって、それに当てはまったのが自分だったのかなと思います。その人たちも一生懸命だったんだなという気持ちもあります。だけど、そう分かっていてもやはり怖いとかなど思ってしまいますよね…💦
今まで困ったこともたくさんあります。現在、大学生で福祉を学んでいて、福祉の現場はいろんな人と関わるので、プラスに考えるとこれから先の方が苦労もあるかもしれない、それのためにいろんな知識を得るための練習と思うと私自身は気持ちが軽くなるかなとコメントを書いてて思いました。
少しずつですが、自分の中でこの人ちょっとな…と思うことがあると思うのですが、思った時にすぐ対応できるようにしています。ちょっと距離を置く、必要最低限とか…友達に相談に乗ってもらったり助けてもらうのもありかなと思います。あとは私の場合は母に相談して、第三者の意見であったり大人の立場からのアドバイスなどをもらっています。
大変ですが少しずつ人付き合いの勉強かなと思いながら過ごしてます💦
投稿者さんもお辛いと思います…ものすごく気持ちも内容も分かります。とてもお優しい方なんだなて思います。時には書いていたように自分の気持ちを伝えることも大切だと思います!
本当に無理だけはしないでくださいね。自分の身も守ることも大切なので!
アドバイスなのか励ましなのか分からない文章になってしまいました…長文失礼しました💦
投稿者さんが少しでも気持ちが楽になったらなと思います。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧