注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

お子さまのいる方に質問です。長文です… 私は今学生で、過去の反抗期に対して…

回答5 + お礼5  HIT数 362 あ+ あ-

学生さん
20/11/01 12:28(最終更新日時)

お子さまのいる方に質問です。長文です…

私は今学生で、過去の反抗期に対しての罪悪感が強いです。

中学生の時が特に酷かったです。まともに返事をしない、大声を出すや暴力はなかったけどイライラして八つ当たり…など。本当に申し訳ないことをしたと思ってます。酔っ払った父が暴れて私を殴ろうとした時に警察に通報してまったことも後悔してます。本当最悪な娘です。今の父は穏やかなので尚更です。警察には個人情報も知られてるしあそこまでしなくてよかったんじゃないかと…。

そして来年就職のため、もう親に迷惑をかけないように一人暮らしをすることにしました。
親に過去の反抗期を反省していることを伝えましたが、怒られなかったことにビックリしました。むしろ嬉し泣きをしてました。

私の将来の娘が私みたいな子だったら怒ったまま引きずると思うのに、「なんであの時親に当たったんだ!」「せっかくここまで育ててあげてたのに!」と怒られなかったのが不思議です。

両親は「反抗期はあって当たり前だよ」と言ってましたが、どう思われますか?
お子さまの反抗期を根に持ってる方または根に持ってない方、教えてほしいです。

No.3172620 20/10/31 22:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧