関連する話題
夫だけが悪いのでしょうか?私の夫は再婚で、前妻との間に1人子どもがいます。私と再婚する前に夫は以前の結婚生活が本当につらかったと言いました。理由を聞
同じ主婦でこの差はなんだ?(笑)

旦那の酒癖が嫌になって家出してきました。子どもはいません。12時頃、旦那の上司から「〇〇(旦那)が大変だから来てほしい」と連絡がありました。案の定、お店で大暴れ

No.31 20/11/02 09:54
匿名さん31
あ+あ-

私は酒乱で、酒を飲むと普段のストレスが爆発したりしてしまい沢山迷惑をかけました。
ご主人と同じくらい酷かったです。
今は反省して酒を絶っています。

ご主人は、もしかしたら心の病を患っているのではと思いました。
私も鬱の時は酷かったので、もしかしたらそうなのかも知れないと思いました。
酒に逃げる原因があるのなら、その原因を探す事も必要だと思います。

私の場合、子供の頃に受けた虐待や虐め、結婚後の産後鬱、DV、人間関係を上手く築けない人格の問題、色んな事で自分を認められず嫌われたりして傷つき酷い酒癖でした。

今は自分の心に原因があると思い、酒を止めて自分がいかにクズでどうしようもない人間かという事に向き合い死にたくなりますが、家族がいるのでこらえています。

もし、主さんがこれ以上ご主人とは付き合えないと思えば正直に話して別れても良いと思います。
付き合い続けるなら、ご主人の心の問題と一緒に向き合わなければならなくなるかも知れないので、そこまで支えられない主さんの心が潰されてしまうと思うなら無理しないでほしいです。

31回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました