関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
もう実家に帰ります…限界

義両親の近くに住むのも同居も嫌。これから子どもが生まれるけれど別れた方が良いのか悩みます。今、夫の実家から車で20分くらいのところに住んでいます。私の実家は1時

No.9 20/11/05 16:51
お礼

≫4

ご意見ありがとうございます。

私も折り合いつけたくて、話し合いを重ねてきました。

育児が大変な5年間だけ、、とか
もしも私の実家よりに引越して夫の負担が長期に渡って続いたり、義両親の介護が必要な年齢に近づいたら、その時は夫と義両親の気持ちを汲んで完全分離二世帯住宅で同居、、とか
お互いの実家の中間地点に住む、、など。。。

結婚前、私は貯金や給与、奨学金の有無、母の経済状況と実家のローンの有無等経済的なことを事細かくきかれ、旦那のことは給与と貯金しか聞いていませんでした。義父は公務員、義母は専業主婦、夫はひとりっ子...だったのであまり心配していませんでした。結婚後に、350万円以上残っている奨学金があることが分かったり、入籍数日前に内緒で90万円近い車のリースの契約していました。もともと何も考えずにお金を使う人だったので貯金も少なく夫の貯金を使ってもとても払いきれる金額ではありません。私はこの負債も一緒に払っていかなければならないので、想定外の双子妊娠とコロナで両親教室も軒並み中止でマタ友も作れず、今住んでいるところには友達や知人も1人もいなくて、切迫で仕事を辞めてからは毎日孤独だったので、実母や子育て中の友人がいて安心して子育て環境できるところに引っ越すことは夫に譲歩して欲しいって思ってしまいました。

人を嫌わないことは大事ですよね。
今まで様々我慢していた気持ちもあってすごく嫌な気持ちになってしまっているので、気持ちを落ち着けて嫌われないでいられるよう努力したいと思います。

ありがとうございます。

9回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました