関連する話題
O型とAB型
16歳も年下の男性を好きに
いじめ?ふりまわし?へんな子にとりつかれた娘

妻が昔の同級生に執着してるのをやめさせたいのですが、何かご意見いただけないでしょ…

回答25 + お礼6  HIT数 3536 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 13:36(最終更新日時)

妻が昔の同級生に執着してるのをやめさせたいのですが、何かご意見いただけないでしょうか?

去年、近くに越してきて、子供が同い年だと判明したそうです。
妻は昔少しヤンチャで、いじりと称して若干のいじめをしていたようです(本人からの話を聞くとそんな感じ)

ただその同級生は大きな家に住んでいて、明らかにうちとは生活レベルが違います。
そこが妻の気に障るようで、偶然を装って同級生に声をかけて、昔の思い出話を大声でしたり。(昔◯◯ってあだ名だったよねー)←決していいあだ名ではない。

周りのママ友に同級生は性格が悪くて、昔すごく嫌な思いをしたから会いたくないと嘘の話をしていたり、
子供にも同級生のところの子はあんまりいい子じゃないから、と言っていたり。。

正直性格悪いのはお前だろ!って感じですし、何度もやめろと言ったんですが、
聞きません。

今はママ友にも恵まれているようですが、そんなことしてたら孤立するだろうし、子供にも悪影響であると言ったけど、、ダメでした。

女性同士のマウントはある程度仕方ないものかもしれませんが、こんなつまらない事はやめて欲しいし、子供に何かあったらと心配です。
どうしたらいいんでしょうか?

No.3175309 20/11/05 12:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました