注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

4歳の息子が旦那の妹に懐いてます 旦那側では息子が初孫でとても可愛がってもらってます 私は交際から姑達に反対されていて (デートの時は旦那が必ず家まで送っ

No.16 20/11/09 15:40
匿名さん9
あ+あ-

「息子はママはこないでと言い
向こうからも歓迎されてないので」

何か大人が悪いのかな~と思いました。
その息子を注意する人がいないのかと…聞いてがっかりしてしまいました。
向こうの家族も一緒になってとは…。
いや逆かもだけど。
向こうがそれだから、息子もそうなってしまったのか…
1番悪いのは旦那さんだけど。
パパなのにね。
でも母は主さんですよ。
普段頑張ってるのら、親を敬うことを教えた方がいいかも。
厳しくするんじゃなくて、楽しめる形で。

「お菓子やYouTubeは好き放題で色々買って貰えるし」
私の家なんて、お菓子は悪影響あるから5才までは与えないつもりであげてないし、義理実家でも
「お菓子は良くないからしばらくあげないつもりなんですよ~」
って言ってあげないでもらってますよ。
「家では手作りお菓子作ってるので少しは食べてますよ~」って言って。
孫を可愛がるのと、人の家のしつけに口出しするのは別なのでは…。
義理家族も普通に
「そうなんだね~」
て感じだし。
(私のとこも旦那に妹弟います)

旦那が頼りになら無いなら、主さんが旦那さんを教育するしかなくなりますね…。
何か主さんが不憫というか、旦那にイラつきますね…。
義理実家でお嫁さんを守ろうとする気持ちあんのかなと。

息子までそれ(こないで)って、何かおかしいような…
絶対、行った方がいいですよ。
もう毎回。
居場所なんて、旦那を教育して自分で作れるし。
自分の家族なのに好き勝手にかき回されて、私なら絶対嫌ですね…。

私の義理実家は部屋は多くあるものの、普通に弟さんの部屋とか旦那が行けば私も入っていって、義弟、夫私で3人で楽しくお話ししてますよ。
(義妹は嫁に行ってるのでたまに会う程度でも楽しく話すし)

15さんも言ってるけど、息子が結婚したとき、父のその姿を見てお嫁さんに同じ扱いするかもですよ…。
(または恋人に…)

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧