注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

ハイライトさんへ お元気ですか? 最近は、やる気の出ない日が続いています。 料理もする気が起きないです。 自堕落な日々です‥

No.6 20/11/09 09:51
匿名さん1
あ+あ-

コンビニだと、油揚げの入手が難しいかもしれません……
あまり売れないのか、一応商品としては存在はするのですが在庫が無かったり、取り扱っていなかったり
お豆腐は結構な種類を置いているんですけどねぇ
セブンイレブンには、国産大豆の油揚げというのがあって、チーズを乗せてオーブンにぶち込んで、おつまみ完成っという手軽さでお世話になっていたんですが近所では置かなくなっちゃいました

あと、コンビニはやはり高い、保存食のお餅様は安い時があるのでスーパーに限ります

油揚げも、最近?ではすでに甘いやつとかあるんですよね正直びびりました、あと餅巾着とかお稲荷さん用にすでにパカっと開くやつとか
菜箸で油揚げをコロコロ押さえつけて~とかの手間さえ省いていく食品企業、恐ろしいです
好みによりますが、甘辛く煮なくても出汁をしっかり味にすれば美味しいですよ
一般的な油揚げなら、甘辛く煮る前に袋状に加工?しておかないとお餅が入れにくいです、柔らかく煮てからだと破けてしまいます
私はなんとなくキツネうどん気分も入れたいので甘辛く煮ますけど、油揚げ半分にお餅を半分に鶏肉やシイタケ、きぬさやなんかを入れても美味しいです
お餅を小さめにして、油揚げがぱたんとたためてお寿司位のサイズに出来ると簡単に爪楊枝を刺すだけで中身が溢れないので楽です

餅巾着にこだわらず、何か作ってみてもいいかもしれませんね、気分転換にはなるかもですし、さすがにカップ麺とシリアルプロテインだけでは身体に悪いです

オンライン面接なんですかね?今日だけで何社かやるんでしょうか……大変そうです
しんどくなり過ぎない程度に予定組んでくださいね

6回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧